美容整形についての質問ピックアップ!

傷跡が残ってしまう可能性や、手術の費用や日数など、さまざまな疑問が出てくる美容整形。中でも多い質問をリストアップしました。これから美容整形を考えている方は、担当医と相談する時の参考にしてください。

質問① 後遺症が残るって本当?
【回答】 美容整形の施術によって異なります。例えば、タトゥー除去の場合は、傷跡や色素沈着として後遺症が残る可能性があります。タトゥー除去は、除去する範囲や場所、さらには担当ドクターによって施術方法が異なります。たとえば、レーザーで一定範囲を照射する場合、肌に色素沈着が残る場合があります。切除して除去する場合には、傷跡が残り、完全には消えないケースもあるのです。クリニックによって除去の方法は異なり、また担当ドクターの腕によっても後遺症にはかなりの差が出てしまうのが実情です。

>後遺症についての詳細はこちら

質問② カウンセリングで気を付けることは?
【回答】 カウンセリングの際には、後遺症や術後の痛みなどのリスクについて聞きましょう。また、どのように美容整形を考えているによって施術方法も代わり、それによってかかる費用や日数にはかなりの幅が。そのため、美容外科でのカウンセリングにおいては、事前にそれらの点を解消しておくべきでしょう。どのようにしたいのかなどの要望ははっきり伝え、後悔の残らないようにしましょう。

>カウンセリングについての詳細はこちら

質問③ 医療ローンってなに?
【回答】 医療ローンは、高額の施術費用を賄う目的で組むローンのことです。例としてタトゥー除去などが当てはまります。多くの場合、クリニックとの提携ローン会社で行うことが多いでしょう。ローン会社によって金利には差があります。タトゥー除去以外でも、美容外科の施術には費用がかかるケースがあるので、金策の一つととらえてもよいかもしれませんね。

>医療ローンについての詳細はこちら

質問④ クリニックの選び方とは?
【回答】 なにより重要なことは、丁寧に要望を聞きだすカウンセリングを行ってくれるクリニックを選ぶこと。そして、行う施術に対して評判の良いドクターがいるクリニックを選ぶことです。美容外科手術は、体に直接触れるもの。後遺症の面や、費用などの様々なリスクが考えられます。希望の自分像を叶え、後々後悔しないためには、自分の要望が

100%以上伝わる、信頼できるクリニックを探し出すことが重要です。もし訪れたクリニックに不満がある場合は、思い切って転移するのも賢い手段でしょう

>クリニックの選び方についての詳細はこちら

美容整形後はバレるって本当?

美容整形後はバレるって本当?少なからず、自分の顔にコンプレックスを抱えているからこそ行う美容整形。美容整形をしたくても、施術後に周りに知られてしまうのではないかと不安に思う方も多いのでは?

美容整形って、本当にバレてしまうのでしょうか。

美容整形が周囲にバレてしまう原因は、大きく分けて2つあります。

  • 施術後の傷が目立ってしまっている
  • 術前、術後が不自然に変わってしまっている
1つ目は、担当ドクターの腕の良しあしや、どの程度の施術を行ったのかによっても差が出てきます。できるだけ傷跡の残りにくい施術を選択したり、術後は色素沈着などを起こさないようケアを怠らないようにすることで傷をわかりにくくすることが可能です。
2つ目は、ビフォーアフターがあからさまに変わってしまって周囲にバレるケースです。丁寧なカウンセリング、お客様のことを第一に考えているクリニックなら、患者さんの元の顔立ちを生かす施術のアドバイスをしてくれるはず。周囲に美容整形がバレてしまわないためにも、クリニック選びは重要なんですね。

>美容整形バレについての詳細はこちら

このページの先頭へ